2008年3月16日日曜日

オリジナルに向けて、もんもんと・・・

やぁ、最後のむかしばなしだよ。

「オリジナルなんて浮かばない」をアップして、なんとなくオリジナルのイメージ、というか作り方のイメージが頭の中にできたんで、「よっしゃ次の作品でもつくってみるべゃ」って、次の作品の構想を練り始めたんだ。

そんなときに、ツチノコプロの神MADに出会ったんだ。

おらもオサーンだし、なのはは見たことなかったんだけど、子供の頃はタイムボカンシリーズ見てたし、妙にツボにはまって、しばらく、半月くらいツチノコプロばっかり見てたんだ。間の取り方とか、つなぎとか、何度見てもいいよねぇ(うっとり)。

で、単純鳥頭なボクは「ボクもこんなかっこいい動画がつくってみたいべゃ」とか思っちゃったんだよね。
我ながら無茶だよなぁw

でも、思い立っちゃったんだから止められない。
早速先生方のCDを買い込んだんだ。もちろん先生方っていったら、
  • 渡辺宙明 先生
  • 山本正之 先生
  • 菊池俊輔 先生
  • 京健輔 先生
のことだ。いずれもの先生も、一時代を築いてきた偉大な方ばっかりだ。
ボクみたいなオサーンも子供の頃には「太陽戦隊サンバルカン」とか「科学戦隊ダイナマン」とか「タイムボカンシリーズ」とか「ドラえもん」とか、そういうので盛り上がったわけで、その時に主題歌とか劇伴とかを作曲したのがこの先生方。

結局一ヶ月くらい、先生方の作品をもんもんと聴いていたんだ。

そしてそんな偉大な先生方にあやかりながら、ボクのオリジナル作品はどんどんカオスな方向へ向かっていったんだ。そりゃ、先生方のようにうまく作れるわけ無いのが当然なわけだ。

で、そんなもんもんとカオスの先にたどり着いたのが「殲滅戦隊 ローラーロイドII」だったんだ。

0 件のコメント: