2008年3月11日火曜日

むかしばなしだよ

作品もできないし、昔話を書いてみる。
「ニコ動、職人、そして初音ミクとの出会い」とかいうタイトルかな。

「どうやら初音ミクが人気らしい」ってのを知ったのは、発売日から半月も経った頃だったんだ。その頃ボクは、「初音ミクって何のアニメのキャラかいな」くらいにしか思っていなかったんだ。
そもそもここ2年くらいテレビ見てないし、ウェブニュースとか天気予報すら見てないし、ボクにはそんなこと関係ないし、とか思っていた。

ある日、何かの気まぐれで、Googleに「初音ミク」とか入れてみたら、YouTubeでワンカップPさんの動画がひっかかったんだよ。
(ごめん、元々どれ見たんだか忘れちゃったから、ニコ動においてあるやつ張っておくよ。)


・・・なんかすげ〜おもしろそうな事してる人がいるじゃん。しかもなんか、ソフトが歌うたうんだ。しばらく腹抱えて笑ってたよ。

んで、気がついたら、いつのまにかAmazonで何かをクリックしてたんだ。
ブックマークにもニコ動が入ってたんだ。

0 件のコメント: